我輩は猫の毛である(ブログver. もののことわり と 理数科 忍者ブログ

MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
千葉大生の右寄りなブログ。日常の出来事から政治批判まで。
リンク
もしリンク希望があればコメントにて。
我輩は猫の毛である(サイトver.
 当ブログの姉妹サイト
県船生徒会六法
 猫の毛が作った生徒会Wiki
だってぼくたち理数科だから
 猫の毛も作成に参加中...
まだまだだね・・・
 クラスメートのブログ
韓国は『なぜ』反日か?
 戦争史を見直す秀逸なサイト
Who am I ?
制作著作:猫の毛
県立船橋高校理数科卒。
1年間のオオヨビ生を経て、
千葉大法経学部総合政策学科2年。
=所属=
学生団体ivote
環境ISO学生委員会
自然保護研究会
環境サークルSun&Co.
星を見る会
=主義=
尊皇愛国主義
反露中朝派
特に敬愛する帝は後桜町院
まず周囲、次に日本、最後に世界の平和と安寧を願う平和主義
もちろん非核推進派
ケータイ用QRコード
詳細はこちら
RSS
メールフォーム
管理人「猫の毛」へメールが送れます。
送信にメールアドレスは不要です。
ご意見、ご感想、疑問、質問、お問い合わせ、その他何でもどうぞ。
(スパムとかは論外ですよ)
※新しいウィンドウが開きます。ポップアップブロッカーは予めオフにしてください。また、免責事項も合わせてお読みください。※
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう物理なんかやりたくない


あんな授業で分かる奴の気が知れない。

分かる奴は根っからの理系に違いない。

でも猫の毛のクラスは理数科orz

でも理数科でも半分は分かってない(と思う



で、今問題集なんて解いてるわけですよ。

気体分子運動論だかステファンボルツマンの理論だかなんだかを。

なんか結局、授業で説明してた事が問題になってる感じ。
しかもこっちのほうが、まだ分かり易い。




ただ。

三平方の定理を用いて、v2=vx2+vy2+vz2

この解答が納得いかない。

どうググっても、三平方はa2=b2+c2しか出てこないのに......


なんでだ?





それに二乗平均ってなんだ?
2回かけてルートでもつけるのか?

授業中、教員自身がテンパってて(ノ*・ω・)ノ ワケヽ(・ω・*ヽ)ワカ ヽ(*・ω・)ノラン♪かった。


もうホントやだゎ。

いくら公立だからって、あの教師陣は酷すぎる...

使える奴はいるのか?

数学K先生:問題は予め解いてきてください。黒板で長考しないでください。そして、「分かるように教えてるつもり」と言って寝てる人を起こさないでください。実際、聞く価値がないから寝てるんです。
物理A先生:英語使うな。日本語喋れ。何より、大学院レベルは求めてません。教科書程度でいいんです。理数科生が全員物理専攻で大学院行くと思うな。
化学K先生:前評判とは違い、1番マトモだという事が判明。ただ、人間的に変わってください。

理数科なのにこの布陣。




理数科って何のためにあるの?
(まぁ猫の毛は文系だけど。
PR
Comment
どんな所かは分からないけど
『V^2=Vx^2+Vy^2+Vz^2』の説明。
縦がAcm、横がBcm、高さがCcmの直方体の対角線の長さを求めてみな。

その時の、対角線の長さが『V』、縦の長さAが『Vx』、横の長さBが『Vy』、高さの長さCが『Vz』に対応させれば、『V^2=Vx^2+Vy^2+Vz^2』が理解出来るはず。
日本蕪村 URL 2006/10/08(Sun)21:09:27 編集
追記
求め方が分からなかったら『直方体 対角線』とかでググれ。
日本蕪村 URL 2006/10/08(Sun)21:13:19 編集
無題
物理はAとFの2強がいるのが素晴らしい所。

大学に行くと更に激しくなりますよ。教師陣。…それを踏まえると、今苦しいのを経験していれば、大学では教師陣の授業の激しさ(良い意味でも悪い意味でも)のギャップについていけますよ。

彼らは反面教師なのです。だから、皮肉をこめてありがとう。物理のF教師ww。
とくだね URL 2006/10/08(Sun)22:24:12 編集
おおっ!
>日本蕪村さん
なるほど。そうゆうことでしたか。良く分かりました。ありがとうございます。
(それにしても、解答もう少し詳しく書いてくれてもいいのに......(´・ω・`)

>とくだねさん
そんな・・・。大学に行くのが恐くなるじゃないですか。
そうですね。反面教師として見ていきますwww(F先生は喋った事ないので分かりませんが......
猫の毛 URL 2006/10/09(Mon)11:53:44 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:
タイトル: 絵文字:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント:
パス:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
数えてみる
コメント~最新4件
12/13    夏!自分を変えるとき!
/女士精品
11/10    ★第7回居酒屋ivote 開催!!★!
/Ω嵐とか言われてた阿呆
※名前欄を空欄にした場合は「名前未入力」か「NONAME」と表示されます。宣伝目的のコメントはご遠慮願います。(削除基準
ココの見方
ブラウザ理想度
設定
お願い
著作権と免責
(当ブログのご利用は、上記リンク先の記載を熟読し、同意された上でのご利用であると見做します。)
バナーやら何やら
ivote 拉致は国家の主権侵害
Firefoxをダウンロード
Thunderbirdをダウンロード
チームマイナス6%
千島は日本の領土です
理数科サイト
社会不適合サイトですぅ
時間ねぇー
やる気はあるぞー
日本放置協会
脱力
検索
For ブログ only
Forブログandサイト   

powered byGoogle Custom Search
忍者ブログ [PR]