我輩は猫の毛である(ブログver. 学校な事 忍者ブログ

MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
千葉大生の右寄りなブログ。日常の出来事から政治批判まで。
リンク
もしリンク希望があればコメントにて。
我輩は猫の毛である(サイトver.
 当ブログの姉妹サイト
県船生徒会六法
 猫の毛が作った生徒会Wiki
だってぼくたち理数科だから
 猫の毛も作成に参加中...
まだまだだね・・・
 クラスメートのブログ
韓国は『なぜ』反日か?
 戦争史を見直す秀逸なサイト
Who am I ?
制作著作:猫の毛
県立船橋高校理数科卒。
1年間のオオヨビ生を経て、
千葉大法経学部総合政策学科2年。
=所属=
学生団体ivote
環境ISO学生委員会
自然保護研究会
環境サークルSun&Co.
星を見る会
=主義=
尊皇愛国主義
反露中朝派
特に敬愛する帝は後桜町院
まず周囲、次に日本、最後に世界の平和と安寧を願う平和主義
もちろん非核推進派
ケータイ用QRコード
詳細はこちら
RSS
メールフォーム
管理人「猫の毛」へメールが送れます。
送信にメールアドレスは不要です。
ご意見、ご感想、疑問、質問、お問い合わせ、その他何でもどうぞ。
(スパムとかは論外ですよ)
※新しいウィンドウが開きます。ポップアップブロッカーは予めオフにしてください。また、免責事項も合わせてお読みください。※
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

外部審査に関わったみんな。

昨日まで本当にお疲れ様でした。
キャン目と違って外部審査では、本当に多くのみんなに助けられました。
外部審査は、とても一人では出来ない偉業だったと思います。

苦手なマネジメントを担ってくださった先輩、文句も言わず、あるいは言いながらも手伝ってくれた後輩、迅速かつ最善を尽くしてくださった事務局さん、随所で手伝ってくれた既習生、様々な感情を抱かしめてくれた施設環境部、監視測定で活躍してくれた実習1,2、もちろん先生とMさん、そしてなによりも書記のみんな。

すべてのみんなの協力があったからこそ、無事に外部審査を乗り越えられたのだと思います。
(審査員の質が低すぎるという指摘もありますが…苦笑)
引退前に、いい思い出ができました。
本当にありがとう。


後輩、とくに書記へ。

来年度、俺たちのやったとおりにやれ、とは言いません。
みんなは俺たちでさえもすごいと言ってくれるけれど、はっきりいって俺はいい先輩ではないはずです。なにも教えられなかったし、いい経験もさせてあげられなかった。仕事の振り方さえも、教育的効果があったかどうかわからない。
だから、書記にせよ、別の仕事にせよ、来年度の業務は手こずることも多いかもしれません。
それでも、だからこそ、俺らを超えた成果が出せるよう頑張って欲しい。
反面教師とまでは言って欲しくないけれど、いい意味で批判的に見て、継続的改善を図っていってください。

みんなそれぞれに得意な部分があるはずです。それを業務の中で生かしていけば、その代らしいこだわりが生まれてくるでしょう。
次の代がどんな成果を出してくるのか、今から楽しみです。
そんな期待を感じさせてくれる優秀な2年書記の3人、みんなのおかげで準備が間に合い、無事に終えることができたのだと、心から思います。ありがとう。


他にも話したいことはあるけれど、あとは直接、総会飲みで伝えます(彩音さまとかね笑)

………

柄にもなく、めずらしく連発してるけど、最後にもう一度だけ。

みんなありがとう。


変顔できない書記局


全審査文書


打ち上げでもらったケーキ
PR
明日は国会議員の話を聴いてきます。
「デモクラッツ千葉」といふ政策研究会のイベントださうです。

総政の先輩でマイミクもさせていただいてる、ともやっちさんにご紹介いただきました。

当初は田島要民主党衆議院議員が来るとのことでしたが、国会に呼び出されたとか何とかで、加賀谷健民主党参議院議員に替はったらしいです。


さっきから伝聞口調なのは、たった今やっと情報を得たからです。


17:30に千葉駅東口ださうで、かうなってくると、同日に千葉大学で開催される国際シンポジウム「グリーン・ニューディールとその背景」にも行けたんじゃないかと、今更ながら悔んでいます。

でももぅ申込期間は終はってるし。

環境ISO学生委員会枠で特別に入れてもらえるとかないですかね?>倉坂先生


…まぁでも仕方ないか。

虻蜂取らずである。


しかし兎に角、かういった情報が入ってくるにつけ、大学生っていいものだなぁと感じます。

高校の時は、自分から調べなかったのもあるけれど、兎角社会との接点なぞ無かったし。



今から楽しみで仕方がない。

大学ってかうゆふ人脈を広げる為の場なんじゃないかな、と最近思ひます。







(この記事は、ブログ・ミクシィ連動記事です。)
いま環境ISO学生委員会のチーム・エコメッセ内での勉強会の資料を作ってます。

で、ネット上から環境報告書をダウンロードして、内容を抽出しようとしたのですが…


抽出できねぇ


最新版の環境報告書2009は抽出許可されてるんですが、
他の年度は「許可しない」設定になってやがる。
2007以前に至っては、印刷まで「許可しない」そうだ。



…何のために公開してんだ?
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
数えてみる
コメント~最新4件
12/13    夏!自分を変えるとき!
/女士精品
11/10    ★第7回居酒屋ivote 開催!!★!
/Ω嵐とか言われてた阿呆
※名前欄を空欄にした場合は「名前未入力」か「NONAME」と表示されます。宣伝目的のコメントはご遠慮願います。(削除基準
ココの見方
ブラウザ理想度
設定
お願い
著作権と免責
(当ブログのご利用は、上記リンク先の記載を熟読し、同意された上でのご利用であると見做します。)
バナーやら何やら
ivote 拉致は国家の主権侵害
Firefoxをダウンロード
Thunderbirdをダウンロード
チームマイナス6%
千島は日本の領土です
理数科サイト
社会不適合サイトですぅ
時間ねぇー
やる気はあるぞー
日本放置協会
脱力
検索
For ブログ only
Forブログandサイト   

powered byGoogle Custom Search
忍者ブログ [PR]