我輩は猫の毛である(ブログver. 真面目っぽい文章 忍者ブログ

MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
千葉大生の右寄りなブログ。日常の出来事から政治批判まで。
リンク
もしリンク希望があればコメントにて。
我輩は猫の毛である(サイトver.
 当ブログの姉妹サイト
県船生徒会六法
 猫の毛が作った生徒会Wiki
だってぼくたち理数科だから
 猫の毛も作成に参加中...
まだまだだね・・・
 クラスメートのブログ
韓国は『なぜ』反日か?
 戦争史を見直す秀逸なサイト
Who am I ?
制作著作:猫の毛
県立船橋高校理数科卒。
1年間のオオヨビ生を経て、
千葉大法経学部総合政策学科2年。
=所属=
学生団体ivote
環境ISO学生委員会
自然保護研究会
環境サークルSun&Co.
星を見る会
=主義=
尊皇愛国主義
反露中朝派
特に敬愛する帝は後桜町院
まず周囲、次に日本、最後に世界の平和と安寧を願う平和主義
もちろん非核推進派
ケータイ用QRコード
詳細はこちら
RSS
メールフォーム
管理人「猫の毛」へメールが送れます。
送信にメールアドレスは不要です。
ご意見、ご感想、疑問、質問、お問い合わせ、その他何でもどうぞ。
(スパムとかは論外ですよ)
※新しいウィンドウが開きます。ポップアップブロッカーは予めオフにしてください。また、免責事項も合わせてお読みください。※
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんな本書いたら殺されるんじゃないのかな。


「戦争の飢えを日本軍が救った」中国の作家が異色ルポ
だそうな。
あの国のことだから、きっと売国奴とか言って叩くんだろうな。
国家レベルではやらないだろうが。民衆が。

まぁ、全ての軍の行為を褒め称えるわけじゃないけど、そこまで酷いことはやってないと思うよ。
今の価値観で見たらかわるかもしれないが。
少なくとも、「当時の」常識で考えれば、他国軍も似たり寄ったりだったんだろう。
南京大虐殺なんてでっちあげもぃぃとこだけど。
なんで年々被害者が増えるんだろうね。
なんで戦闘地域に女性と子供しかいなかったんだろうね。
国共合同の軍は何をやってたんだろうね。

自己矛盾に陥ってないか?>コキントーさん
まぁ、そうやって破滅してくれることを切に願うよ。
(ゴッゴルにも圧力かけたみたいだしねwww







※ この作品は北京在住の人気作家、劉震雲氏(47)が発表した「温故一九四二(1942年を訪ねる)」。邦訳はこのほど竹内実監修・劉燕子訳で中国書店から刊行された。
だそうです。
PR
電車には色々な人が乗っていて面白い。

大音量で音楽を聴く兄ちゃんには、必ず白い目が向けられる。
大声で話す女子高生の周りには、どことなく人がいない。
朝鮮語で電話するおばさんへは、日本人の排他的性質が見え隠れ・・・。


今挙げた人々はかわいいほぅだ。
そこまで周囲に迷惑をかけない。

1番阿呆が出現するのは満員電車。
身動きが取れない中、イラついたオヤジは、周囲の弱者に牙を剥く。
よろめいたなら真っ先に餌食だ。
爆発し、ここぞとばかりに弱者の足を踏み付ける。
「全く、最近の若い者は・・・。」といった正義の顔を見せる。
弱者は声を上げず、周囲も手出ししない。
この環境が阿呆を助長させ、次なる被害者を生み出す。

世界の縮図がそこに見えるようである。
プライバシーという名の不干渉は、日本を犯罪大国へと押し上げる。



こんな大人にはなりたくないものだ。
ひさびさに怒鳴ってしまいました。(親に)


原因は靖国問題です。



父が言うには
「日本自ら火種を持ち出すことはない」
「心の中で拝んでおけばよい」



えー……。根本的に問題を取り違えております。

まず、火種にしたのは支那です。
我々が喧嘩腰に行ったのではありません。
我が国を守り抜いた英霊達への敬意の象徴です。
死者を冒涜し、蔑む支那文化においては理解されないでしょうが。



そして、何より。
この問題は
「目的」ではなく「手段」なのです。
支那は靖国参拝自体が嫌なわけではありません。
「日本を叩くカード」が欲しいのです。
それはかつての「南京大虐殺」であり「従軍慰安婦」であります。

日本において「戦争」は、大きな負い目となっています。
(これがGHQの戦後教育による洗脳です。)
ある種のタブーとまでなっており、「迷惑をかけた」ということで、「彼らに言われるがまま」あらゆる金を毟り取られました。


そして、その次なる「理由」が靖国なのです。
ここで我々日本が屈すれば、間違いなく彼らは次なる要求を持ち出すでしょう。
まぁその前に
「日本の判断を評価する」という支那人や
「ウリたちミンジョクの力ニダ」という朝鮮人や
「将軍様の御英断を見習った日帝が...」という寒い朝鮮人や
「日本に攻め込めばいいと思います」という小学生や
「日本を攻めても私たちも被害を受けることになります」という先生が
現れることでしょう。(あ、一部はガイシュツか。)
それに前後して、日本のマスメディアはこぞって「日本政府を」非難するでしょう。
つい昨日まで「参拝反対の“国民の”声」を流していてもです。






父親との喧嘩で、ちょっと感情的な今日の記事ですが、結構言いたいことはまとまった感があります。
(ソースがないのだけれども……汗)))


※今回は支那のみを書きましたが、朝鮮は支那の属国であるからして、彼らの行動は表裏一体であると言えます。(というか「虎の威を借る狐」.........)
カレンダー
04 2025/05 06
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
数えてみる
コメント~最新4件
12/13    夏!自分を変えるとき!
/女士精品
11/10    ★第7回居酒屋ivote 開催!!★!
/Ω嵐とか言われてた阿呆
※名前欄を空欄にした場合は「名前未入力」か「NONAME」と表示されます。宣伝目的のコメントはご遠慮願います。(削除基準
ココの見方
ブラウザ理想度
設定
お願い
著作権と免責
(当ブログのご利用は、上記リンク先の記載を熟読し、同意された上でのご利用であると見做します。)
バナーやら何やら
ivote 拉致は国家の主権侵害
Firefoxをダウンロード
Thunderbirdをダウンロード
チームマイナス6%
千島は日本の領土です
理数科サイト
社会不適合サイトですぅ
時間ねぇー
やる気はあるぞー
日本放置協会
脱力
検索
For ブログ only
Forブログandサイト   

powered byGoogle Custom Search
忍者ブログ [PR]