我輩は猫の毛である(ブログver. 韓国人留学生新大久保駅救出事故(勝手に)まとめ 忍者ブログ

MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
千葉大生の右寄りなブログ。日常の出来事から政治批判まで。
リンク
もしリンク希望があればコメントにて。
我輩は猫の毛である(サイトver.
 当ブログの姉妹サイト
県船生徒会六法
 猫の毛が作った生徒会Wiki
だってぼくたち理数科だから
 猫の毛も作成に参加中...
まだまだだね・・・
 クラスメートのブログ
韓国は『なぜ』反日か?
 戦争史を見直す秀逸なサイト
Who am I ?
制作著作:猫の毛
県立船橋高校理数科卒。
1年間のオオヨビ生を経て、
千葉大法経学部総合政策学科2年。
=所属=
学生団体ivote
環境ISO学生委員会
自然保護研究会
環境サークルSun&Co.
星を見る会
=主義=
尊皇愛国主義
反露中朝派
特に敬愛する帝は後桜町院
まず周囲、次に日本、最後に世界の平和と安寧を願う平和主義
もちろん非核推進派
ケータイ用QRコード
詳細はこちら
RSS
メールフォーム
管理人「猫の毛」へメールが送れます。
送信にメールアドレスは不要です。
ご意見、ご感想、疑問、質問、お問い合わせ、その他何でもどうぞ。
(スパムとかは論外ですよ)
※新しいウィンドウが開きます。ポップアップブロッカーは予めオフにしてください。また、免責事項も合わせてお読みください。※
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※基本的に、今回はまとめです。猫の毛の意見は大きく書いていません。ある種の備忘録的に。そして、事実を知ってもらうために。長いですが一読の価値アリです。※

とりあえず、所謂事実について。
―――引用開始―――
(毎日新聞)
女性線路転落:韓国人留学生が救出 JR山手線新大久保駅

 東京都新宿区のJR山手線新大久保駅で21日早朝、ホームから線路に転落した女性が、韓国人留学生の申鉉亀(シンヒョング)さん(27)に救出された。この場所は01年1月、韓国人留学生、李秀賢(イスヒョン)さん(当時26歳)がやはり転落した人を救出しようとして電車にはねられ死亡した場所と、5メートルと離れていなかった。申さんは「李さんの魂が『助けに行きなさい』と私を後押しし、守ってくれたのだと思う」と話している。

 21日午前5時半ごろ、同線日暮里駅に向かう途中、トイレに行きたくなった申さんは、新大久保駅で途中下車した。歩いていると、背後から「ドン」という音。線路に女性が落ちた音だった。

 ホームには20人ほどの乗客がいたが、高齢者が多く、線路をのぞき込むだけ。申さんも「電車が来たらどうしよう」と迷ったが、李さんのことが頭をよぎった。「見て見ぬふりは出来ない」。線路に飛び降り、夢中で女性の体を持ち上げた。ホームに上がると周囲の視線が恥ずかしく、駅を出て200メートルほど歩き、JR大久保駅から日暮里駅に向かった。

 JR東日本などによると、助けられた女性は18歳の大学生とみられ、酒に酔っていたらしい。病院に搬送され、手足の軽傷で済んだ。

 新大久保駅では01年1月26日夜、横浜市の男性カメラマン(当時47歳)と李さんが、線路に落ちた男性を救出しようとして電車にはねられ死亡した。韓国でも大きく報じられ、故郷の釜山には慰霊碑が建てられた。

 申さんは昨年9月に来日。モータースポーツを学ぶために日本語を勉強している。女性からの連絡はまだないが、申さんは「元気でいてくれればいいです」と笑った。
引用元
―――引用終了―――


うん。
日本のマスコミは凄いね。
ここまで朝鮮人を持ち上げるんだね。
そして、ここまで自国民を卑下するんだね。
21日の事故が24日になって報道され始めるんだね。
これ以来、某掲示板ではこのスレが乱立。
朝鮮人が事故を美化するために立ち上げたものの、矛盾が浮き彫りになる罠。
そこの掲示板の人が駅員に聞いた話によると、
・一人で持ち上げるのはムリ
・複数人で持ち上げた(そのうちの一人が留学生)
らしいです。
これが証拠音声(←クリックで再生開始)
他にも証言がぞくぞくと...
どこまでがホントかは分からないけど、報道を鵜呑みにするのも危険ですよ。
ところで、5年前をネタにした映画が作成中...
タイミングいいですね!
そうそう。5年前の事故は...
・救出しようとしたのは「日本人カメラマンと韓国人留学生李秀賢(りしゅうけん)」の二人
・結果、間に合わず三人とも死亡
という痛ましい事故です。
日本マスメディアは誤った事実を報道していますのでご注意を。
「救出後死亡」なる報道が各社一斉になされていますが誤りです。
各社ともに、当時は三人死亡と報じていた(Web上のキャッシュより)にもかかわらず!です。
さらに「韓国人留学生が一人で救出しようとした」なる報道も多くなされています。
結局視聴者に突っ込まれて「日本人も救出に参加した」と訂正するマスメディア←ニッポン放送「のってけラジオ」より)
(ちなみにこのテリーは、日本テレビ「スッキリ」に出演した際、日本人の方に関しては何ら言及なしでした。証拠映像←加藤は知ったかし過ぎで萎えますね。)

さらに。これに関してある方の鋭いまとめ。(というか掲示板への書込)
(一言に要約すると「JRもグル」ということです......でも全部読んでみてください。)
―――引用開始―――
電凸レポいきます。JR側に事故の現場の状況について本当のことが言えない事情があっても、客観的な事実についてまで嘘は言えないみたいですね。いまとなっては補強証拠に過ぎなくなってしまったかもしれないが、証言とは違う決定的な物証となるものを掴めたつもりです。
マスコミ、留学生、JRの広報、相談室が今後も嘘を突き通したとしても、嘘と嘘の間にある事実を入れていくだけで救助事件のイメージはかなり塗り替えられると思われます。最後の砦(韓国人は単独で救出したのか?)というところは、証言なりを得ないかぎり分かりませんが、それ以外のところはほぼ自動的に突き止められるでしょう。
5:35分に検知マットが作動する、改札の駅員も確認→駅員がかけつけるまでに申が単独で救助完了
マスコミ、留学生、JRの広報・相談室の言い分を大雑把にまとめるとこれです。
では、5:35に検知マットが作動したらどうなるのか?池袋のお客様相談室の方に聞いてみました。検知マットが作動すると改札の監視版が点灯し、ブザーが鳴るというのは分かっていましたが問題は駅の構内がどのような状態にあったかです。新宿側の証言でもブザーがなるという情報は仕入れていましたが、池袋の相談員も、検知マットが作動すると同時に構内にもブザーがなると答えました。ブザーはブーーーーーー
ーーーーという大きな音を絶え間なく鳴らすそうです。そして構内の赤いランプが赤く点滅します。
つまり、人が落ちて検地マットが作動した瞬間に、構内の人々全ては事故があったことに気付いていたわけです。申の「大きな音を聞いた」という証言がいかに胡散臭いものかがわかるでしょう。
そして検知マットと非常停止ボタンとの関係ですが、検知マットが作動することと、非常停止ボタンを押すことの効果は同じです。入力先は違うけれども、出力先の回路は同じなんです。大雑把に言えば、改札でブザーがなり、構内でブザーがなり、電車にも連絡が入って止る、、ということが同時に起きます。構内ではブザー音、赤いランプの点灯・・という風に同じことが起きるんです。検知マットが作動した瞬間、非常停止ボタンが押されたのと同じですから、もう非常停止ボタンを押す必要はありませんし、押しても意味はないし、押した記録も残らないそうです。
マスコミどもや申は誰も助けようとしなかったと仰ってますが、非常ボタンを押す必要はもうなかったのです。もしかするとそれでも押した人はいるかもしれませんが、
意味はありませんし、記録にも残っていません。
あと、少し気になったのが、列車のエンジン?は自動的に止るそうです。ブレーキをかけるのは運転手の仕事ですが、列車が目の前に迫っているような状態でもなければブレーキの有無が人命を左右することはないのです。新宿の相談員は「最後に電車を止めるのは駅員の仕事」と言っていましたが、これは誤解を招く発言です。あの時間帯、列車には十分時間がありました。放って置いても新宿駅の前で止ったでしょう。
さて、5:35分の新大久保はどのような状態だったか、再現しましょう。女性が落ち、検知マットが作動した瞬間駅構内では、耳をつんざくようなブザー音が絶え間なく流れ、赤い警報ランプが点滅しています。駅構内の乗客には全て事故があったことが分かっています。そしてこの時点で、全ての構内の乗客には事故が起きたことが分かりました。列車事故が回避されたであろうことも分かりました。
客がまずなすべきこと---非常停止ボタンを押す・・・ということは終わっているのと同等です。
後は駅員が来るのを待つだけです。念の為押して確認した人もいるかもしれませんが、押した後に納得したはずです。
こうした状況を申は全て無視しています。もし申という男が、単独で女性を引き上げ、自分も戻ってきたのだというなら、これはただのデシャバリであり、親切の押し売りであり、手柄を独り占めしようという非常に醜い自分の為の行為です。一つ間違えれば二次災害に広がりかねない危険な行為であり、誉められる行為ではありません。
警報音やランプの点滅がなにを意味するかも分からず、飛び込んだというなら、はた迷惑なとんでもないバカであるということだけです。

申やマスコミ、JR側の証言が全て正しいとしても、申という男は既にとんでもない
下衆な行為をしているんです。
―――引用終了―――


もう何も言う事はありません。
今回は朝鮮民族批判というよりも、マスコミ批判です。
あとは皆さんで各自判断してください。
(というか、あまりに情報が錯綜しすぎて猫の毛はパンクしそうです。どれを信じれば良いものか......)

そして、ここまで読んだ方。
はっきり言って凄いです。
是非その能力を活かして、こういった事実確認を行なってみてください。
できれば、コメントその他でご報告願います。
PR
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:
タイトル: 絵文字:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
数えてみる
コメント~最新4件
12/13    夏!自分を変えるとき!
/女士精品
11/10    ★第7回居酒屋ivote 開催!!★!
/Ω嵐とか言われてた阿呆
※名前欄を空欄にした場合は「名前未入力」か「NONAME」と表示されます。宣伝目的のコメントはご遠慮願います。(削除基準
ココの見方
ブラウザ理想度
設定
お願い
著作権と免責
(当ブログのご利用は、上記リンク先の記載を熟読し、同意された上でのご利用であると見做します。)
バナーやら何やら
ivote 拉致は国家の主権侵害
Firefoxをダウンロード
Thunderbirdをダウンロード
チームマイナス6%
千島は日本の領土です
理数科サイト
社会不適合サイトですぅ
時間ねぇー
やる気はあるぞー
日本放置協会
脱力
検索
For ブログ only
Forブログandサイト   

powered byGoogle Custom Search
忍者ブログ [PR]